スマホにすると、もうガラケーには戻れないと思いました

スマホに移行するのは私はかなり遅かった方です。

理由は使っていたガラケーがまだ綺麗だし、使えるし、料金も安いし、職場は携帯持ち込み禁止だったので家でパソコンを使うので特にスマホがないと困るということはなかったからです。

そのようなわけでガラケーが古くなってきたことでようやくスマホデビューとなったわけですが、あればあったで便利なのです。

パソコンを使っている人はスマホの扱いにはすぐに慣れると聞いていましたけど本当にすぐに慣れました。

書籍、音楽、辞書、計算機、写真。

昔ならそれぞれに買わなくてはいけなかった物たちが全てスマホの中に納まっているということで、劇的に物が減らせました。
ここ数年のブームとなった感のある断捨離、またミニマリストといわれる人たち。

スマホの存在があったからこその部分もあると思います。
物を所有しなくても、スマホがあれば事足りるわけですから。
私も所有物は少ない方でしたが、どうしても減らせないのは本や雑誌でした。

ミリマリストにはなりきれないと思っていた私ですら、スマホを持つことによって、電子書籍の便利さに気がつき今はまず電子書籍であるかどうかを先に探して、ない本だけ紙の本で買うというようになりました。

また写真などもデジカメでなくスマホで十分だと思うようにもなりました。

こうなってくると、もう今更ガラケーに戻ることは逆に不可能だという事態になってきます。
実際、いくら料金が安いといっても、もうガラケーに戻そうという気持ちはわかなくなっています。

もちろん、今はです。

あと何十年か経ったら変わるかもしれませんが、今のところはスマホがないと困る・・・そんな風になっています。

私のスマホの使い方について

私は普段からスマホを様々な方法で使用しています。

ます、もちろんのことではありますが通話機能やメールを主に使用しており多くのやり取りをしています。

しかし、私が一番利用しているのはゲームアプリです。というのもスマホの中で検索ができて自分に合ったゲームを簡単に探すこともできるので空いた時間に少しプレイするという方法もありますし、ストーリーの長いものを時間をかけてプレイすることも可能です。

私は小さい頃からゲームが好きでたくさんのゲームをしてきました。特に据え置機が好きでよくしていたのですが、大人になるにつれてどうしても外出する機会が増えてしまったため気軽にできるゲームを探していたところにスマホのゲームに出会いました。

家でもスマホゲームをすることもあるのですが、電車の中だったり友人との待ち合わせの際に早く到着してしまったときに上手く活用してゲームを進めています。

一番使用しているのはゲームですが、そのほかにもアプリを使ったフリーマーケットだったり音楽を聞いたりと自分の中で最大限活かせるだけ活かしたいと考えています。

昔の携帯電話とは違って最新の技術をたくさん秘めているのでこれからももっと使っていきたいと思っています。