カテゴリー別アーカイブ: Galaxy

ずっとGalaxyを愛用している私の感想

高校3年生の時に周りの友達がスマホに変えているのを見て「スマートでかっこいい・・・」「流行に乗り遅れないようにしないと」とガラケーからスマホに変えることを決心した私。

当時まだ出始めだったのでなんの機種がいいとか全く分からなかったのですが皆が持っていたのは大体iphone。

なんで?って聞いたら皆これ持ってるからかなー?って感じでした。私は人と被るのがなんか嫌だったので他にいいのないかなーと思って調べたらAndroidが。

えーAndroidってめっちゃロボットみたいな名前だしどんな機能ついてんだろう!?と興味津々になって早速Androidのスマホを買うことに。ショップに行ってみるとまたまた興味を引く名前が。

「Galaxy」ですよ。宇宙!!好き!!!!ということで最初に買ったスマホはGalaxy Sでした(笑)最初に触った感想は、「ハイテク過ぎてなにすればいいかわかんない(;´・ω・)」あと、操作してるとたまに動作が止まってしまうことがありました。

なのでパカッと電池パックのところを開けて閉めて、また再起動・・・とまだまだ発展途上だったので不具合がありました。

次に買ったのはGalaxy SⅢαです。多分Galaxyの中で一番使いやすかったのがこれじゃないかな?Sの時と比べて動作も早くなったし画面の操作がしやすい。

しかも高画質で画面も大きいしYouTubeをよく見る私にとってGalaxy SⅢαは欠かせなかったです。

しかしある時落としてしまって・・・液晶がバリバリに(´;ω;`)仕方なくショップへ行ってGalaxy S6を買うことに。すすすすごいフォルムが綺麗で薄いし色が良い!!!!(特にゴールド プラチナ)急に進化してきた感が。

これはもうお買い上げですねってことで買ったのですが。・・・薄すぎて手に持ちづらい。しかもお買い上げ当日に自宅で落としたら背面のガラスがバリバリに。トホホ・・・

フォルムが良くて美しいのはとても良かったんですが、使うことを考えたらやっぱり手に持ってから決めるのがいいですね。

まぁまだ使ってるんですけど、私の中ではデザインはいいけど使いにくいです。あと、非常に発熱しやすいです!!

ポケモンGOをやっているとすぐに熱くなってきてこわいなーって思ってしまいます。

次買うスマホは何にしようかと考えてみましたが、以上の点から考えるとそろそろGalaxy卒業しようかなぁとも考えていますが、なんだか今まで使ってきた機種を急に変えると寂しいので、新機種を見て他の人のレビューも参考にしながら考えようかと思っています。