格安simの注意点

格安simをご存知でしょうか。格安simはキャリアで契約するよりも、月々の料金が格段に安くなるためおすすめのサービスです。

しかし格安simを使う際には気をつけなければいけない点もいくつかあります。

一つ目は料金の引き落としにクレジットカードしか使えないところが多いという点です。

今のところほとんどの格安sim会社はクレジットカードにしか対応しておらず、銀行引き落としや振込用紙での払込に対応していません。

一部のみデビットカードの使用に対応している会社もありますが、カードが必要なところは変わりません。格安simを使いたい人はクレジットカードを用意する必要があります。

二つ目の点はキャリアが提供するサービスを利用することが出来ないことです。メールや電話などは、アプリで代用することが可能になりキャリアサービスを利用しなくても問題はあまりありません。

しかし毎月の携帯料金と合算して支払い可能なキャリア決済などのサービスは、格安sim会社では使うことが出来ません。有料アプリの購入やスマホアプリの課金などでキャリア決済を利用している方は注意が必要です。

このように格安simは月々の料金を安くするためにおすすめの手段ですが、同時にキャリアと違い気をつけなければならない点もあります。